感想・レビュー一覧 11件

こんなに短い物語で、泣いてしまいました。 かたくなに かたくなに haoriさんの紡ぐ言葉が、やっぱり好きみたいです。 優しくて、温かくて、柔らかくて。 お互い頑固なこの二人。 かたくなさの先に
1件2件
優秀作品おめでとうございます。 素晴らしい作品を読ませていただいて感謝です。 本当にかたくなにですね。 その理由が最後に分かる。この醍醐味は、短編小説ならではの切れ味だと思います。 僕の中ではもっと
ネタバレあり
1件1件
まずは、優秀選出おめでとうございます! 何故にそんなに「かたくな」に拒絶する? と思いながら読んでおりましたが、ラストではすごく心がほっこりしました。 短いながらに、読後が心地好い作品をありがとう
1件1件
なんて思いやりに満ちた『かたくな』でしょう。 冒頭から語られる主人公とその相手の奇妙なやり取り。 「なんでそこまで?」と思いつつ読み進めていけば、ラストで「ああ……(;_;)」と激しく納得。 迎え
1件8件
恋愛を描ける作者様は凄いなって何時も思う。 何故かって言えば、読者を不安な気持ちにさせておきながら、最後にハッピーな心にしてくれるから。 「かたくな」が織りなす作品、ありがとうございます。
1件1件
話が進むにつれ、ふたりの関係性が紐解かれていきますが、読者は少し不安を抱いていくでしょう。 かたくなな彼女の態度の原因とは… もしかしたら… しかしながら、ふたりの未来は希望に満ちています。 ラスト
ネタバレあり
1件1件
素敵な「かたくな」です。 こういう「かたくな」は、あっていいと思います。 展開にハラハラしましたが、ラストはとても心あたたまるもので、胸が熱くなりました。 愛らしい、素敵な作品です。 ありがと
ネタバレあり
1件1件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 何を頑なに、いじをはっているのだろう? 異常とも思えるいじのはりあいに、多くを想像します。 もしかして同性? 人ではない? 病気? 兄弟? 等と幾つも考えながら
ネタバレあり
1件1件
二人のかたくなさには、互いを想うからこその意地もあったのだなと、最後には優しい気持ちを覚えました。 そして、人を思いやる気持ちを持つ相手だからこそ、一緒になれて次へとつながる希望あるラストが素敵です
ネタバレあり
1件1件
相手を愛するが故に口にするプロポーズ。 相手を愛するが故に口にする「ごめんなさい」 二人で歩む道を一人にさせてしまいたくないかたくなな決意を覆したのは、二人で歩む希望をけっして見失わなかった前向きの
ネタバレあり
1件1件
ジャンルを見ずに読み始めてしまったので、どんな展開なのかドキドキしました。 最近、怖い展開ばかり考えていたので、かたくなに断る彼女とは本当に付き合ってんの?と不安になりました。 ちゃんと付き合ってて
ネタバレあり
1件3件

/1ページ

11件