感想・レビュー一覧 8件

ご無沙汰しております! 哀感と切なさが漂い、凄く考えさせられる作品ですね。 多くの殺戮と破壊を繰り返した末に与えられた罰…それは千年の命だった…。 確かに人間に当てはめますと長寿はめでたい事とは
ネタバレあり
1件1件
美しい描写の中に含まれる 暗く、苦悩に満ちた影。 強さも賢さも持っているのに 彼は「死」を望む。 限りある命の中で、死を受けいれ 誰かを愛し、想う心を肌で感じれば 孤独に生き長らえることの辛さが
ネタバレあり
7件
長い間孤独な時間を過ごしていた者と儚い命。 ようやく自由になり彼女とともに旅立つ。 寂しげな朝焼けの情景が希望の光が見える情景と変わる様は美しいです。 短いながらも、作者様ならではの世界には、うっ
ネタバレあり
1件
とても美しい文章に心を奪われます。 暗がりから朝日が昇る様子が目に浮かびました。さざ波の音や太陽の美しさが脳内に描かれ、叙情的な言葉選びで心が動かされます。 一見すれば、恋人との会話のように思えまし
ネタバレあり
1件
幻想的でした。 もしかして擬人化かな?って中盤まで思ったのですが、いい意味で裏切られました♪ 悲しいはずなのに、読後が爽やかでした♪ 叶うなら、彼を一目見てみたいですね♪
1件
こんにちは(^ ^) お邪魔させていただきました。 冒頭から何となく、人の話ではないなーという感じがしており、読み進めて間もなく、その正体を知りました。またラスト近くではタイトルの意味を知り、そして
ネタバレあり
2件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 時を刻み、気が遠くなるほどの世界を見て、後悔と呵責を抱えていただろう千年竜。 そんな壮大な謝罪の気持ちは儚く、切なさを感じました。 多くの想像を駆り立てさせら
ネタバレあり
1件3件
情景描写の美しさにすっかり目を奪われました。どうしたらこんなふうに書けるのだろうか、といつもながら思います。 雰囲気としてはどこか重々しいのですが、最後の許しが救いのように感じました。実のところ、こ
ネタバレあり
1件

/1ページ

8件