感想・レビュー一覧 21件

オチが大事

リニューアルしてからネタバレを隠す機能がなくなってしまったのでオチの感想が書けないのが残念。 とりあえず、桧山君は思ったよりいい子(?)だった。
1件1件
おおっ!!この度は、書籍化おめでとうございます! 以前に一度レビューをさせて頂いた作品ですが、あまりに嬉しくて、お祝いの言葉を改めて加筆させて頂きました! この度は、本当におめでとうございます! そ
ネタバレあり
1件1件
事の始まりは何が行なわれているのか、というより、本当に何かが行われているのかどうかすらハッキリとは分からなかった。しかし感染が続くに従って、ルール(しかも何故か確信的な)が出てきたりと、伏線らしきもの
ネタバレあり
1件1件
こんばんは! 表紙からホラー系かと思って深夜の拝読を選んだのに…… 途中までの重々しい雰囲気に息をのみながら読み進めたのに…… やられましたー! あの間で来られたら、もう笑うしかないでしょう!
ネタバレあり
1件5件
これがなぜ準大賞なのでしょうか。選考した方のセンスを疑いたくなります 感染という言葉から連想するとしたら普通は、病気、菌、ウィルス等でしょう それから逸脱した作品が準大賞なのは納得がいかないです この
ネタバレあり
2件1件
「感染」準大賞! おめでとうございます!! いやぁ~。この感染は面白い! やってみたいです! クラスだからできる、この感染。 動画サイトにアップされたら、職場とか、街で急にとか・・ 何だかわくわ
1件1件
準大賞おめでとうございます! 最初、サイコスリラー的な感じかと思いましたが、途中でこれは… まんまとやられました(笑) ミステリーじゃないですけどミステリー的な伏線の貼り方がうまいですね(ノ
ネタバレあり
1件4件
緊迫感となんとも言えないやりきれなさに肌をピリピリとさせながら読み進める……。 ……は?(・ω・)パードゥン? いや、やられました。文章がうまいからこそのこの落差。 これはイイですね(≧▽≦)
ネタバレあり
1件3件
準大賞おめでとうございます(*´ω`*) 最初の緊迫感…ともあれ、内容を隠している感じといい、幼稚なゲームであるというのを言っている時点でしりとりかな?とかも考えたんですが…そうきましたか。笑 罰ゲ
ネタバレあり
1件2件
クラスカーストや冒頭の緊迫感。 主人公と同様にドキドキしながら読み進め、最後の最後までゲームの内容が全く解りませんでした! 感染からのこの展開……平和だな~( ̄▽ ̄;) と感じましたが、一歩違えば
1件3件
スクールカースト。 それは狭い世界とはいえ、一日の大半を過ごす学校生活においては、絶対的なもの。 そんなカースト制度の頂点が始めた「禁断」のゲーム。 緊迫感のある描写に嫌な予感しかしない。 けれど
ネタバレあり
1件3件
おもしろかった~! いやいや、すごく予想外。始まった時の空気感と、ラストの空気感との落差が素晴らしいです。 いかにも学生たちがやりそうなノリ。その真剣さは当人たちにしか分からない。 主人公のボヤキ
ネタバレあり
1件1件
感染というキーワードで、このネタが浮かぶのかと感心しました。 リーゼントでイカつい顔つきの男子高生たちを想像して読んでいたら、予想外なオチで吹いてしまいました。音楽の授業か! と思わずツッコミました
ネタバレあり
1件1件
ゲームの内容が最後まで分からず、どきどきしながら読みました。しかし、最後には笑ってしまいました。「感染」という言葉は緊張感をもたらす言葉ですね。
ネタバレあり
1件1件
想像してたオチと全然違った!!(≧∀≦) 表紙絵といい文章の雰囲気といい、読み手を最大限に緊張させてからのこの展開! でもこういうノリ、あったわ(笑) 作者様のお茶目っぷりがわかる作品です^_^
ネタバレあり
1件1件
いったいどんな“感染”が始まるのか、ドキドキワクワクしながら読み進めました。 んん? 滞らせてはダメ…? このゲームは何を感染させているのだろう…。 色々と妄想を膨らませてみましたが、全く予想でき
ネタバレあり
7件1件
一体なにが感染しているのか……。 正体が解らないままヒントとなる言葉を考えても解らない。 スクールカーストとあるから、いじめ? でも一定のリズムが必要? 重々しい雰囲気も、最後にたどり着いた時に
ネタバレあり
1件3件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 全てを5ページ目につぎ込みましたね(゚Д゚)! 『ぶふっ』と吹き出してしまいました(゚∀゚) なんて可愛らしいクラスなのだろう。主人公の様な人には、迷惑でしか
ネタバレあり
1件3件
スクールカーストという重い響きの言葉に導かれてしまい、感染するナニカが、まさかのもので驚きました。 こういうオチが待っている作品を書くのがいつもうまいです。 文章力もあるので、なおさら、重厚な流れ
ネタバレあり
1件1件
意外でした!このオチは誰にも思いつきませんよ。 さすがのhaoriさんですね。 緊迫する前半のゾクゾクからの…… (≧∇≦)ぷふふ。思い出しても笑いがこみ上げてきます。 素敵なお話をありがとうご
2件4件
息詰めて読んでました。 ある意味ホラーよりコワいかも… 輪唱ってもっと爽やかな筈なんですけど(笑) クラスという小さな集団の中で、スクールカーストという、今や当たり前に存在する、バカバカしくてこの上
ネタバレあり
1件3件

/1ページ

21件