感想・レビュー一覧 10件

【あらすじ】 私がいつもグレープフルーツを買う理由はひとつ――。 【感想】 作中の《私》がかわいらしくて仕方ありません! グレープフルーツっていう果物の選択がまた絶妙ですよね。 夏みかんでもデコポン
2件
すてきですねぇ(*´ω`*) 実に爽やかで心温まる半分こ。 ちょっぴりの苦さも、リアルな夫婦ならではの味でしょう。 こんなご夫婦、すてきだなぁ♪ ちなみにうのすけは、グレープフルーツはむいて食べる
ネタバレあり
5件
短い文章にぎゅっと幸せが凝縮されています! 読後、穏やかな気持ちになりました。 シンプルで優しい文章が素敵です。 陽だまりの中にいるみたいに、ほかほか心があたたまりました。 作者様のあたたかい人柄が
ネタバレあり
1件
グレープフルーツの半分こ。 『恋人だった頃』と書いてあって、もしかして悲しくて切ないお話なの?って思って読み進めていくと…… なんとも心温まるストーリーでした(^-^) 短い中にもギュッと幸せが
ネタバレあり
1件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 ちょっと酸っぱくてほろ苦いグレープフルーツ。 その特徴を物語の彩りに変え、優しい世界観を生み出しています。 半分がいいんだよね。それが二人を繋ぐキーワード。
ネタバレあり
1件
半分に切った瞬間の、あの爽やかな香りを感じる作品。 一口食べると、酸っぱいけれど、ほろ苦い。 主人公の気持ちを知っているのか知らないのか分からないけれど、無意識に半分くれる彼の不器用な優しさ。 欲しい
ネタバレあり
1件
これは、ささやかだけど確かな幸せですね。 グレープフルーツは確かに半分にカットして食べていました。 小さい頃は、そこに砂糖か蜂蜜かけていましたね。
ネタバレあり
1件
すごーい! 短い文章の中、幸せが見事にぎゅっと凝縮されている! ささやかな喜びを、グレープフルーツという形で分かち合う。 羨ましい♪素敵な二人に気持ちがほっこりします。 幸せのおすそ分け、ありがと
ネタバレあり
1件
グレープフルーツっていうのが、なんだか現実感のある幸せを表現しているのかなと思いました。 みかんでもなく、レモンでもなく、オレンジでもなく甘夏でもなく、甘酸っぱいとか言ったような表現とは別に、酸味と
ネタバレあり
1件
レビューさせて頂きます! この女性の心情表現いいです。 特にラストの文が気持ちがよくノっていて。 作者様の作品は男性視点が多かったので、この視点は新鮮でした。 ありがとうございました!
ネタバレあり
1件

/1ページ

10件