感想・レビュー一覧 6件

海を見た事がないと言うのに、物語の全てが深い海のようでした。 淡い青の寂しさを涙に滲ませて、瞳の中の海に焦がれて。 最後には彼は何を思うのだろう。 自由は時に残酷でもある。
ネタバレあり
1件1件
詩のように語られる想い。 その想いを胸に秘めたる主人公は一体誰なのか。 大海原の中に住むべきなのに、狭い部屋に匿われた彼の言葉の中に、愛情と孤独と虚無感と。 それでいて、温かさを感じずにはいられませ
ネタバレあり
1件2件
深いですね。海よりも深く果てない。 いつかの日、生物を絶えさせたのはやはり人間でしょうね。 代わりに、人の作り出したであろう機械が生みの親をエサにしてその子に与える。 どちらが悪なのか。人をエサにす
ネタバレあり
1件1件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 美しく繊細な詩を見ているようでした。 それでいて抑揚があり、想像を駆り立てる描写が秀逸です。 まるで、全体の構成で海を象徴したかのようにも感じます。 どこま
ネタバレあり
1件1件
詩のような文章にうっとりしながら、主人公が一体何者なのか、気になりながら読み進めていました。 何者なのかは読んでいただければわかると思いますが、この物語の先を考えると、とても切ない気持ちになります。
ネタバレあり
1件1件
不思議と勇気を与えてくれる素敵な物語でした。 周りの友達の言葉が何かしらの使命感を感じる傍ら、優しい温もりに溢れているように感じました。 だから本作の結末の後も彼は大丈夫。 大海原できっとまた大切な
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

6件