感想・レビュー一覧 10件

改めましてこんばんは(^ ^) レビュー失礼します。 何となく都会に出たかった――その気持ちって、きっと都会ではない場所に生まれ育った人間なら少なくとも一度は持ち得るものなんじゃないかな、と思います
ネタバレあり
1件
ジーンと、良かったです♪ ほんの些細な前進、でもとても大切な成長だったと、この物語を読んで思いました。 そしてこの主人公に凄く感情移入できました。彼はいずれ立派な大人になる事でしょう、そのゆっくり
ネタバレあり
1件
新社会人の苦悩がとてもうまく表現された作品だと思いました。 あの頃感じた身体に感じる疲労感、何も考えられなくなってる思考。だけど無情にもやってくる社会のルール。 それを繊細かつ等身大に描かれていて、自
ネタバレあり
1件3件
(応援) 一般的な若者の多くのものが抱えている、現状、不安、苛立ち、やるせなさ、それでいて、変化がないことへの安心感が感じ取れる作品です。 ホテル業というのは、利用者側からすれば、何もかも整理整頓さ
ネタバレあり
1件5件
学校を卒業し、就職して3ヶ月目ってしんどい時期ですよね。 たとえ新人でも、お客様からしたら関係ないですしね。 丁寧な描写で、暗く沈んだ心と地下鉄が上手くリンクします。 優しいお婆さんと出会い、心が晴
ネタバレあり
1件
田舎の電車って、会話しなくても、乗客の言葉聞いてるだけで和んだりします。 長距離乗ると、周りの方言がシフトしてく感じとかも楽しみだったり。 バスでもなく、新幹線でもなく、飛行機でもない、ノスタルジック
ネタバレあり
1件
レビュー失礼致します。 作品の序盤から主人公の気持ち。 初めて働いて感じる疲れや虚しさ、更には今まで言われなかったであろう他人(上司)からの叱咤。 落ち込み、悩み、地下鉄という暗い路線の中で出会った
ネタバレあり
1件
(応援) トンネルの中を走る地下鉄と、主人公の心の中がリンクしているようです。 高校を卒業して就職。私も同じでした。 入社して3ケ月というものは仕事を覚えるのに必死。失敗したら周りからフォローしてく
ネタバレあり
1件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 共感できる人が多い作品だと思います。 誰だって入社したては環境が変わって辛い。そして、連休等を挟んだり、ふと昔を懐かしんだ時に現れるのです。孤独と虚無感。がむし
ネタバレあり
1件1件
私自身も高卒で就職、その時に一番名の知れた就職先に、ここなら親も文句言わないだろうと入社しました。 でも違うんですよねなんか、目的があった訳でも、そこが求めていた場所でもない。 毎日上司から怒られる
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

10件