本屋の憂鬱

超・妄想コンテスト 第53回 「本屋さん」優秀入選作品

レンカ☆蓮華

コメディ 完結
10分 (5,959文字)

10 537

あらすじ

本達は待っている。 その手に取ってもらえる瞬間を。 そして、いつまでも一緒にいられる時を。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 超・妄想コンテスト 第53回 「本屋さん」 優秀作品に選んでいた

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

今作品も蓮華さん節が効いてて笑いました! そして心温かくなりました...! 笑いと共に物語に入り込ませ、蓮華さんの伝えたいメッセージパートへ自然に導くような... 読みやすいですし、面白い~♪と笑って
ネタバレあり
2件
最初の数行のギャグで、なんてすばらしい文章力をお持ちの方なのだろうと感じました。 主人公が能力者系の小説で、こんなにも呼吸をするように作品世界に入り込ませられる蓮華さんの筆力に脱帽です。 そして、
ネタバレあり
4件
本屋さんって、いいなぁ。 読み終わって、しみじみとそう思うお話でした。 前半は「常連のじいちゃん」パート。 ここで主人公の特技(?)というか、本作品の醍醐味である設定が明かされます。 と言っても
ネタバレあり
7件
もっと見る