感想・レビュー一覧 7件

引き込まれました

現代とは違い、想いあっても叶わない恋…泣きながら読んでました(;;) 現代だったら、鉄之助もハツも付き合って結婚出来たんだろうなと考えてます。 私の中の鉄之助のイメージとピッタリすぎです! あと、浜崎
1件1件

市村鉄之助についてのお話は

初めて読みました。 他の隊士の方のものはたくさん読んで来たのですが、ふと、気になり読みはじめたら、もう冒頭から心を鷲掴みにされました。それでも、故人を思う心情の描写などで一気に読むのは心が辛くて、何日
1件1件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 涙が止まりません。ラストの、ノブに髪を切って貰うところからは、何度も涙を流してしまいました。鉄之助にハツ、彦右衛門やノブに感情移入し過ぎました。 それ程までに、
ネタバレあり
1件3件
まさに幻日、そしてそれは鮮やかに確かにあったことなのでしょう。 少年少女がその感性を喪わずに歩いてゆく姿は眩しい。 便利な連絡手段のない時代、一度離れれば再び逢うことは難しかったでしょう。
ネタバレあり
3件1件
お疲れ様でした。私としても鉄之助とハツは結ばれて欲しかったけど鉄之助は逝っちゃうんですよね。読み終わってポッカリ穴が空いたようです。ありがとうございました。
2件
とっても読みやすい!続き楽しみにしています!市村さんが主役という視点に、まず心奪われました。幕末も明治、昭和と歴史自体も大好きですが、腐女子妄想恋愛ものは、どうも苦手なので、やっとこのカテゴリーで読み
2件1件
続きが読みたいです。
1件

/1ページ

7件