受賞

グランマ!!

超妄想コンテスト『SNS』佳作受賞作

六花 夜

6分 (3,190文字)
『5分後に癒されるラスト』に掲載されました!ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

10 69

あらすじ

『たくさんの人にもっとハーブを知ってもらおう。心が穏やかで温かくなるお店を出そう』 そんな想いでハーブティーのお店を始めた、若き日のグランマ(=おばあちゃん)。 孫の杏からの思いもよらぬ提案に戸惑

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

おばあさんの語り口がいいですね。 ハーブの落ち着いた香が漂ってきそうな雰囲気です。 文章も読みやすく、お題への意見もおばあさんを介し、しっかり表されています。 少し残念なのは3pの”昔の方が心が
2件
すごいほんわかと暖かい気持ちになれる。 そんな作品でした。 タイトルの「グランマ」ってなんだろう?って思ってたさ、開いてみたら、「グランドマザー」のことだったんですね。 おばあちゃんが「ふぇいすぶ
ネタバレあり
2件1件
すごく素敵なのですけど、何かオチが欲しい、というのが本音です。客人の正体が明かされないのが伏線かと思いました。
3件
もっと見る