感想・レビュー一覧 20件

初めまして。ひととせ翠と申します。 「星」や「月」や「時」が巡ったり、満ちたり欠けたり…巡航とでも言うのでしょうか…そんな詩や物語が大好きです。 「カノープス」が特に素敵でした。
1件1件
初めまして。初めて青砥あおさんの詩を読みました。 うまく言えないけど、私はこの3つの詩が好きです。タイムラプスが一番好きです。綺麗な声がこの詩を歌ったら、すごく素敵だろうなと思いました。
1件1件
こんばんは お久しぶりです 今回も素敵な作品に触れさしてもらいました 星ぼしの煌めく音とともに、時をきざませてもらいました う~ん、美しい!(* ̄∇ ̄)ノ ありがとうございます
ネタバレあり
1件1件
読ませていただきました。 知らない星の名前。その星たちの物語を、切なくも明るくリズミカルに紡いだ詩が印象的でした。切なくても希望が込められていると思いました。 ご一緒できてうれしいです。 素敵な詩
ネタバレあり
1件1件
近くて遠いオレンジとブルー、アルビレオ。手を伸ばせば届きそうなのに触れられない。お互いに優しくて温かいことを知っているのに、ただ側で見つめるだけしか出来ないなんて切なすぎるから…。私もいつかその距離を
ネタバレあり
1件1件
タイムラプス。 言葉の意味はわからなくとも、見えた景色が星空でした。 アルビレオ。 はじめはこれが星だとは知りませんでした。 「月」、オレンジとブルー、近くて遠い 見えたのは、沈む太陽と昇る月でした
ネタバレあり
1件1件
女詩会お疲れ様です☆ テーマ『月』に対して「星」をタイトルにあげてくるところが流石だと思いました。 一番好きな詩は「アンタレス」です。深い意味がありますよね。そこに隠されている世界がとっても素敵だな
ネタバレあり
1件1件
不覚にも朝から涙を流してしまいました。 しっかり睡眠をとったあとの朝の涙って……びっくりなんですけど…… 個人的になにかしらリンクしてしまったのもあると思います。 『アルビレオ』『アンタレス』『カノ
10件1件
今晩は!レビューに伺いました<(_ _*)>! …そうですよね?星が(☆∀☆)お好きなのは間違い無いと思いますw ワタシは星など文字見て調べてナルホド(*´ー`*)と思う位で…娘は○○星雲が好
ネタバレあり
1件1件
キラキラした星たちと、それを見守る月を 勝手に想像しながら読みました。 まさか、月日的意味合いで構成されるなんて…脱帽です。 リズムもよく、時間の流れの中にきちんと月もいて ただただ感嘆するばかりです
ネタバレあり
1件1件
レビュー失礼致します はじめまして上谷智咲と申します 美しい言葉選び、表現と題名に世界に引き込まれました 星が好きでアルビレオ!アンタレス!といちいちホクホクして読み進めれば 圧巻の美しい語感、リ
ネタバレあり
1件1件
ちょっと冷静になりますよ、的な笑 私、あおちゃんの作品はどの作品も大好きで惚れこんでいるのですが。 今回はより一層、好きです、とても。 『青』と『あお』 二つ並んでいるからかな。 サファイアの澄み
ネタバレあり
1件4件
こんばんは。 拝読致しました。 綺麗ですねえ。 星と宝石のきらきらした感じと、月の静かな光が浮かびました。 二人の静かで、熱い、ちょっと大人な雰囲気の世界に酔いしれました。 夜空には綺麗なも
ネタバレあり
1件1件
どの詩も、美しい言葉たちで溢れてますね。 年月の中に、恋愛要素も含まれているような気がして、少しドキドキしながら拝見しました。 女詩会で今回もご一緒できて、嬉しく思う。お疲れ様でした。
ネタバレあり
1件1件
なんですか、このうっとりするような、フレーズの数々は!? (笑) はぁ~、とため息が出るほどの美しい言葉たち。 挙げればキリがありませんが・・・ 「人工的な灯りなんてない場所で~」のフレーズにと
1件1件
形あるものだけが二人を繋ぐわけじゃない。 重ねた日々がその時間が宝石のような煌めきを紡いでいく。 いつか笑って、いつしか泣いて、けれど隣にいられたならいい、ずっと変わらずに寄り添えたならいい。
ネタバレあり
1件2件
この度も、女詩会ご一緒できたことを嬉しく思います。ありがとうございます。 星と月、夜空を彩る代表ですね。 個人的には“カノープス”が好きでした。叶わないこともあるけれど、その儚さや切なささえも愛し
ネタバレあり
1件1件
先ずは、イベントお疲れさまです。 さあさあ、そんなに身構えずに読みたまえよ青砥君w 3編の詩を読んで、この心地好さはどこからくるのだろうかと、何度となく読み返しました。 繰り返されるフレーズが、心
ネタバレあり
1件3件
繰り返されるフレーズが心地よかったです。 どの詩にも、それぞれに願いが込められている様に思えました。 沢山の星と宝石の散りばめられた、素敵な世界です。 色んな色のコランダムが輝く月夜。綺麗ですね。
ネタバレあり
1件1件
あおさんらしい、どこか暖かくて、ちょっと切なくて、夢の淵で語られている素敵な詩だと思いました。 読んでいて分かりましたが、あえてMoon的にテーマを捉えてないなと思いました。 そこがまた、センスの光る
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

20件