感想・レビュー一覧 9件

少年少女たちの熱い想いのこもった友情と愛の物語です。 「命はおもちゃじゃないんだからね!」 このセリフにこの作品のすべてが現れていると思います。 親も子も、家族を選ぶことができない。 自らの運
ネタバレあり
22件
失礼致します<(_ _*)> 親はきっと、息子を亡くした悲しみから逃れるために科学の力を頼ってしまったのでしょう。 だけど、同じように、いえ、それ以上に手を掛け愛情を注いだ成長していく子の姿に、少
ネタバレあり
1件
とても考えさせられた作品です 決められた運命に立ち向かう少年たちに涙いたしました、、、 一方で、親御さんの気持ちも分からなくはありません そんな技術があったら、自分ならば手を伸ばさずにいられるの
ネタバレあり
2件
例え、名前や姿形が同じでも、関わる人間や環境が違えば個性は変わる。 両親の息子を失った辛さからクローンを、と思う気持ちは解らなくもないけれど、オリジナルの生きた年齢分しか生きられないなら失う悲しさが倍
ネタバレあり
2件
2番目の新太くん、18年の短い命とはいえ、最後は信頼できる友人、恋人に囲まれて素敵な人生だったと思います。 ではなぜこのような不幸な境遇の、命の長さが決められ、1番目の代わりとしての価値しか親から見
ネタバレあり
1件
色んな事を考えてしまう物語りです。 そんな中で両親は弱い人間に思います。 変わりを欲し、定まった限りある命を手にしてしまう理由はなんだったのかと色々考えてしまいます。 ……自己満足だったのだろうか
ネタバレあり
1件
おはようございます(^ ^) お邪魔させていただきました。 どんなものにでも始まりと終わりがある。ありきたりな言い方かもしれませんが。 ではその始まりと終わりとの間にある時間に『まったく同じ』がある
ネタバレあり
1件
この作品のテーマを考えるとしたら、複数存在すると思いました。恐らく、作者様の技術が光るところかと思います。それは、 葛藤、絶望、呵責、友情、責任、未来、絆……まだまだあるのでは?  さすがですね。
ネタバレあり
1件3件
レビュー書かせて頂きます。 コピーをしたものをコピーして、またコピーしたものをコピーして。 オリジナルからではなく、コピーをコピーしていくとどんどんいびつになっていく。 その内 オリジナルはどこ
2件

/1ページ

9件