感想・レビュー一覧 8件

本にて

「5分後に誰も死なない涙のラスト」に掲載され、本を購入して読ませていただきました。(しかしすぐに死なせてしまう僕としては頭の痛いタイトルです。) 飛鳥さまの文章のリズム感が前から好きで、この作品もさら
2件
飛鳥さんの作品でどれから読もうか考えていたのですが、このタイトルに惹かれて読ませて頂きました。 まず、ルビをこういった方言に使われていることが凄いなぁと言うのと、すんなりとキャラクターの感情に入り
ネタバレあり
1件
タイトルと内容のギャップがすばらしい。 方言を使用することによる雰囲気づくりがよい。 最強であるがゆえの苦悩を描いているのもグッド。 ラストシーン最高。 全体的に見て、エクセレント!! 創作
ネタバレあり
6件
タイトルからは想像できない題材、所謂「高校生クイズ」に登場した最強チームの物語。 大会の風景は敢えて描かず、「かつてその寺」で織り成されたエピソードの周辺を描いて世界観を大きく魅せた作品です。 本当に
3件
簡潔な構成に、方言を多用した会話演出がアクセントを与えています。 終盤に向けて高めたテンションは時間経過であえて留保、短編の限界を静かな結びに転じたことが功を奏したのかなと。 もっと読みたかった、
ネタバレあり
1件
飛鳥かおりさん、「かつてその寺には」読みました! まさか高校生クイズの話とは思えない意外性のあるタイトルが、まず魅力的。 かっこよさに憧れて努力する幼なじみたちの、熱い気持ちや、成長過程が読者にぐっと
4件
清々しいラストに、やったー\(^o^)/です!! 努力!友情!勝利! ジャンプみたいな青春が全部詰まってました(o>ω<o)
ネタバレあり
1件
起承転結がしっかりとまとまった、読みやすくてかおりさんのメッセージが読者に伝わりやすい作品だったと思います! こんなにも短い中に主人公3人の葛藤やプレッシャー、そして希望までもが入って、なおかつ「詰
ネタバレあり
1件10件

/1ページ

8件