感想・レビュー一覧 13件

趣旨が中々語られない書き方

最初に書きますが、以下の内容で駄目ということではなくて、伝えたいことという内容になっています。御了承お願いします。 1話ごとの結論が先延ばしにストーリーが進んでいくので、趣旨を取ろうとすると大量のペ
1件
読み進めていくに連れて、次の項を捲る手が止まらなくなりました。 ひとつの物語のなかに、SF、ヒューマンドラマ、サスペンス等、様々な要素が含まれており、どんどん惹き込まれます。 徐々に明らかになってい
1件1件
国民の平和と繁栄をAIが担っていて、人々は平和に生活している世界が舞台。しかし、自殺という何気ない事件から始まって、『人に知られたくない真実』が次々と明らかになってゆく…。そのプロセスが綺麗な文体で情
ネタバレあり
1件1件
発達した文明とそこに暮らす人々の日常が溶け合っているのが、とても良いと思いました(=゚ω゚)ノ 透明感のある文章も好きです( ^ω^ ) 登場人物たちも、ひたむきで、健気で、愛おしく感じました。
1件
環境の変化に対応し順応し歴史を継いで来た人間。 AIに管理される世界では何と向き合い、何と戦うのか。 近未来に実現されそうなシステムや推理サスペンスとしての展開を楽しみつつ読み進めるうちに、自分自身の
『子供達の未来のために』 こんなキャッチコピーを見聞きするようになって久しいわけですが、もし、魂の存在が証明されたなら、未来は子供達のためだけにあるのではなく、自分ではない自分がいつか生きる時代という
1件
AIが出す答えは極端かもしれないけど、間違ってはいなくて。むしろ、世界全体がどうこうより自分の周りのことしか見えない人間というのがリアルな感覚で面白いなぁと思って読んでいます。これからも楽しみです。
3件
水の流れに乗って物語り世界へ自然と運ばれていく……そんな感覚になるほど、丁寧で読みやすい文章だなぁ、と感じました。どこか透明感のある独特の筆致も心地よいです。 だからなのか、あつかっているテーマは重く
1件2件
初めまして、ブレンドと言います(*^^*) イベントにてご紹介して頂きありがとうございます。遅くなり申し訳ございません。更新分、本日読み終わりましたのでレビューを失礼致します。 洗礼された文章で、と
ネタバレあり
3件
レビュー依頼ありがとうございました。さっそくレビューしていきたいと思います。 ぶっとんでいるように見えて、この先の未来に起こりうる話なのかなあと思い読んでいました。SFを重視しているというよりは、未
1件1件
こんにちは。 まだ途中までしか読んでいませんが、特に紅霞のラストに感動しました。 そして、最後のセリフに思わず、ありがとう、、、と思いました。 障害者だから、死んだほうが幸せなんて、人の幸せは勝手に決
ネタバレあり
1件
(応援)文明と技術の進化で生命の価値観が変わった世界観…私たちも学ぶところが多い作品ですね。 輪廻…AI…魂が関わる技術の発展は禁忌とされていましたが…こうやって考えてみると理由が分かるような気がし
ネタバレあり
1件2件
初めまして。まだ序盤しか読んでませんが、近未来で、魂の存在証明とか新しいですね。だが、しかし、機械が色々と人間の補助をしてくれる未来なのに、それでも人は自分に足りなさを覚え、リセットしてしまうのか。
1件

/1ページ

13件