感想・レビュー一覧 8件

佳作おめでとうございます! 頑固なおじいちゃん、つまり主人公の父に対して、やはり誰に似たんだか少々頑固な感じのある主人公は素直になれずにいる。 しかし、自らの息子の思いやりのあるお年玉の使い道に、
ネタバレあり
1件6件
何て優しくて良いご家族! お子様の躾もしっかりしておられますね。 ああ、うちも見習わねば…… それにしても、貰ったお年玉でそんな物を買うとは…… そりゃあおじいちゃんはお布団から出て来れませんよね。
ネタバレあり
1件2件
なんて素敵な家族なんでしょう。 嬉し泣きなんて、家族には恥ずかしくて見せられないというのもハッピーの代表ですよね♪ 関係がどうであるとか、原因がなんであるかより、真っ直ぐに訴えてくる心ほど嬉しい
ネタバレあり
1件5件
健やかですね。 実際にあり得そうで、リアルなだけにこちらの心も温かくなります。 歳を重ねる程に現し難くなる感情と、頑なになってしまったその感情を解きほぐす孫の気持ちの真っ直ぐさが心地好いです。
ネタバレあり
1件2件
温かく、心がホカホカしました。 おじいちゃんはきっと、嬉しかったでしょうね。私がそんなことをされたら、やはりチーンと鼻をかむくらい泣くでしょう( ;∀;) 心優しい子が育ったのは、優しさに溢れた家
ネタバレあり
1件1件
真っ直ぐ素直に育った孫の裏のない思い遣りのある行動が、頑固で寂しがり屋なジイジの心を溶かす。 雪によって怪我をして、頑なに固まった心を、太陽が雪を解かした時のように、滴が溢れだすようで、物凄く温かい気
ネタバレあり
1件1件
レビュー書かせて頂きます。 ほっこりとするストーリー。 イレギュラーではあるけれど、現実にありそうな風景をサラリと書き出しているにも関わらず、心に染みてくるのは何故なのでしょう。 登場人物の息づか
1件4件
里帰りでよく見る、切なくも温かい風景。 子供の成長は嬉しいものではあるけれど、同時に寂しくもなるものです。 自分を必要としなくなり、立派にやっている息子。 その息子とお嫁さんが育てた子は…… なん
1件7件

/1ページ

8件