天職

憧れと羨望が生み出した狂気の行く末は・・

あまりか

ホラー 完結
4分 (2,093文字)
別の誰かになりたいと願ったことのある方に

9 254

あらすじ

いつも明るくて大らかな人気男性教師の高田と、暗くて神経質で生徒からも先生からも疎まれている男性教師の矢木。 ある時、自分そっくりの服装やふるまいをしはじめる。 その行動はエスカレートして・・。 憧

感想・レビュー 3

新作が上がったようなので拝見させていただきました。 この小説のような自分が自分じゃなくなるような感覚は怖いなと思いました。 また頑張って下さい。
ネタバレあり
1件1件
恐ろしい病気ですねぇ‥‥しかも周囲を巻き込んで。 ○○さんみたいになりたい、なんて言葉はよく聞きますが、それを通り越して、自分がその人だと思い込む。 怖い怖い。
ネタバレあり
1件1件
ああ、ついに現実で起こり得る悲劇が。 自己否定や他人への強い憧れ、現実逃避願望なんて、誰でも持っているものですよね。 こうしてPNでネットに小説を書いている私達だって、ある意味……。 人間の心のもろさ
ネタバレあり
1件1件

この作者の作品