感想・レビュー一覧 11件

そうか、冬に雪が舞うように、夏には星(蛍)が舞うんだ……と、勝手に解釈してうっとりしてしまいました。 蛍の明滅のような、優しいリズムが心地よかったです。 無邪気に蛍を追う子と、それを微笑ましく見つめ
ネタバレあり
 糸井さんこんばんは、遅くなりましたがレビュー失礼します。  まるで目の前に蛍が飛んでいるような、五感で感じられる詩。重ねられた言葉にリズムを感じ、闇夜に明滅する蛍が、川の水音が、少し湿った緑の、そ
ネタバレあり
繰り返された言葉がとても心地よいです。 光が舞い、涼やかな音にも魅せられる夏の夜の情景。 幼い子どもの目線と、いつしか大人になって、その小さな掌を握り空へと向ける目線。 足元からはどんな音が聞こ
ネタバレあり
1件
ふわりひらり ひらりふわり 暗闇の中を優しくゆっくり飛んでいる蛍の姿が 目を閉じると浮かんで来そうです。 蛍を優しく手に乗せた我が子。優しく笑う姿を見ながら、そんな幸せがずっと長く続けばいいなと願う
ネタバレあり
糸井 花さま レビュー失礼いたします。 宵闇に光る蛍の情景が頭に浮かびます。 ゆらりと美しく舞う蛍は星のようで、輝いている。 4つ詩を投稿していますが、どれが一番とは決められず、 どれも好きです
ネタバレあり
まずは女詩会お疲れ様でした。 どの詩も柔らかくって優しくって、とっても可愛らしい。 闇夜の中に優しい光がただよい舞っている、 詩の柔らかさがホタルの優しい光に連動している様な その様な雰囲気も味わい
ネタバレあり
レビュー失礼致します! 花さんの詩はいつも柔らかさと温かみがあって 読後のふわふわ感が好きです 今回も擬音の使い方が巧みで 何かすぐそこに蛍、淡い光が寄り添うように来てくれたような気がしました
ネタバレあり
こんばんは。 拝読致しました。 全体的に漂う優しい雰囲気。 表紙も素敵です。 鈴の音の羽音を持った星々 ここが、私は凄く好きでした。 蛍、私はこれまで一度も見た事がありません。 見てみた
ネタバレあり
宵、舞、掌、星と全て漢字一文字のタイトルにまず目を引かれました。 そのようなタイトル選びが個人的にとても好きです。 タイトルそれぞれのシーンに合わせた蛍の詩が素敵でした。 全体的に軽やかなリズム
ネタバレあり
1件1件
淡く光る蛍を、まるで星のように表現されているのが印象的でした。 地上で瞬く星は、とても儚く、いずれ消えてしまいます。 ですが、ほんのひととき輝く星が、どれほど美しいかが、詩の中で表現されているように感
ネタバレあり
1件1件
巧みな描写のなかに、キラリと美しい蛍が飛んでいるかのような、とても臨場感がある作品と感じました。 私はまだ蛍を見たことがないのですが、すぐ届きそうな距離に蛍がいるような…… 素敵な詩文でした。 特に
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

11件