感想・レビュー一覧 8件

物凄い

言葉になりません。 すごい小説を知ってしまった。
2件1件
ごめんなさい。 レビューっぽく書く努力はしてみたけど、少し難しくて、感じたままを書きますね。 悔恨と、狂わせてしまった人生と、罪の重さ。 諦めと、その場所にたどり着いた安心感と贖罪。 答え合わせ
ネタバレあり
1件
この作品の優れた点を挙げるのは容易く、他の方々が既に語っておられるので控えるとして。 私なりに、凄く良いなぁと感じた点を一つだけ述べるならば、それは「書くことの楽しさに溢れている」ということ。 物
ネタバレあり
1件2件
拝読いたしましたm(__)m 神様は時々、イタズラをやらかす。友人たちと交わしたそんな話を思い出していました。その大半は偶然の話でした。 読み始めてすぐに、もしやの偶然を感じていました。そこから展開す
ネタバレあり
1件2件
これが処女作であるならば、この作者は小説の事をとても好きなんだろう。いや、あるいは小説に限らず物語そのものが好きなのかもしれない。文字だけの表現で人物の仕草などの細かい所作に至るまで、ここまで自然に脳
1件1件
読み終えてから、このラストシーンのためにすべて集約されているのだと、 胸詰まるこの思いがまるで晴れない。 随想するたびにじっと手を見つめてしまうのです。 初々しさも感じながら、最後まで引きつけてその手
1件3件
清算の形はさまざまだ。 犯した過ちは自分のすべてを、それこそ命ですらもなげうって償う。それこそが、良識あるセオリーであると声高に唱える者は多いだろう。しかし、はたして本当にそうだろうか。 そうじゃ
ネタバレあり
1件1件
まず、コレが処女作なの?! と、驚かされました。 文章も書き慣れてる感じで、最後までページをめくる手が止まること無く、どうなるんだろう、どういうことだろうという興味が途切れること無く、読み終えることが
ネタバレあり
1件4件

/1ページ

8件