感想・レビュー一覧 11件

失礼致します<(_ _*)> このシリーズ、大好きです♪ 青空セミ、声も聞こえず姿も見えないのに、その存在は確かで、その存在の証は目に見え肌に感じるのですね♪ 柔らかな文章で語りかけてくれる文体が
ネタバレあり
1件3件
「  」 初めはその鳴き声は聞こえない。 けれどもあの夏空をしっかりと見上げれば。 「   」 その不思議な存在の話を君としてゆけば。 「    」 その夕焼け色の恋の行方を追ってゆけば。
ネタバレあり
1件4件
わぁ!この度は、お忙しい中、私のリクエストにお応え頂き、 しかも!こんなにも素敵な作品をお書き頂き、本当にありがとうございます! 大感謝!大感激です! いやぁ、西東さんの『動物シリーズ』は本当にどの作
ネタバレあり
1件3件
 声を聞くことはできないが、見ることはできる。それが青空セミらしい。幻想的で優しい文章が一定のリズムで書かれており、読み手を不思議な心地にしてくれる。  自分では到底書けそうにない、幻想的な大人の童
ネタバレあり
1件3件
色即是空な世界観、とでも言いましょうか。 なにか哲学的な文学であるように思えました。 読んだ後空を見上げてしまいそうに なります。 他の作品と同様 何度か読むと、解釈に深みも生まれます。 読者にと
1件1件
語り口調の童話ですが、その語り口がやわらかでちょっと知ったかぶりに見えるそれが、素敵な話をしているなぁと、見てみたいなぁとそう思わせてくれる内緒話のようで素敵です♪ 青空の理由。夕焼けの理由。そっ
1件1件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 可愛くてちょっぴり切ないお話、もうお馴染みとなって続いてますね(*´艸`*) 声が色。 聞こえないけど見える。 それはとても不思議だけど、納得し
ネタバレあり
1件3件
うわあ~素敵な童話です~~~! 青空の色は青空セミの鳴き声だなんて…… 感動です。 想像の翼が広がります。 子供に紙芝居で見せたいようなお話ですね。 ルビ、お疲れ様でした。 これなら大人も子供も
ネタバレあり
1件5件
外国人にはセミの声は聞こえない。 そんな話を思い出しました。 自分達が「見聞き」していて当たり前だと思っているものは、もしかしたら、他人にとっての当たり前ではないのかもしれない。 そういえば、世界
ネタバレあり
1件1件
青空セミの声は聞こえないけど見える。先ずはここでやられました。 声を見えると表現する様は、青空とセミが重なり合った印象を受けます。そして、青空セミが恋した夕焼け……良いですね。色とりどりの表現が鮮や
1件1件
とっても素敵な童話でした! 「青空セミ」が夕焼け色に染まり、秋には色づいた木の葉となる様子が特に印象的です。 空の美しさと、季節の移り変わりの中で息づく「青空セミ」の存在はたしかにあるのでしょう。
1件1件

/1ページ

11件