百億光年先のガガーリン

遠い星の研究者は、しぶしぶ青い星へ向かった。

音轟レンジ

SF 完結
5分 (2,508文字)
青をテーマに書いたショートショートです。

6 189

あらすじ

青をテーマにショートショートを書いてみました。 なんちゃってSFなので、専門的な用語の違いは勘弁してくださいませ。 ちなみに私にとっての青は、空でもなく地球でもなく青春でもなく、そう、ドラえもんです

タグ

感想・レビュー 2

面白いです。 地球における生命の知的上位種が人間であり、その人間も世界全体から見ればまだまだ下位者であると言う作品でした。人間至上主義が見え隠れしているのも、面白さの要因になっていますね。 ラストの一
ネタバレあり
1件
拝読しました。独特なタイトルが気になって読み始めたのですが、ラスト見事にやられました(笑)。しかも、人類史に残る名言を、「とでも書いておきなさい」という適当感がアイロニカルでスパイスが利いてます。短い
ネタバレあり
1件