さよならの理由

大好きなご主人様から離れていく理由とは…?!

いと吉(ゆるゆる活動)

1分 (282文字)
「さよならの理由」コンテスト応募作品。

23 2,507

あらすじ

猫って自分の死期を悟るとどこかに姿を消すって聞いた事ないですか?? 飼い主からしてみれば最期まで家にいて看取りたいと思うと思うんですが 猫には猫なりの気遣いがあるみたいなんです。 飼い主が悲しまな

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

短いお話ですが、猫好きの私には切なさがこみあげ号泣ものでした。 家で飼っていた猫たちは室内飼いだったので、最後の旅には出られませんでした。 作中の猫ちゃんも生まれ変わり、素敵な飼い主さんと出会って、ま
ネタバレあり
1件2件
猫視点のお話で切なくも暖かい、いいお話でした。小説というよりは詩的な印象を受けましたが、情景を想像しやすく良かったです。 読ませていただきありがとうございました。
1件1件
死期が間近になると猫はどこかへ消えてしまう。 いったいどこへ行って、いったいどんな思いであったのかは僕個人未だよく分かっていません。 ですがこの短編には猫の心情がよく描かれていると思いました。 あ
ネタバレあり
1件1件
もっと見る