受賞

ボクら、妖怪中学校!(※ただしポンコツに限る)

ボクが転校したのは『生徒も先生も全員、妖怪』の中学だったんだ!

潜水艦7号

48分 (28,360文字)
『人外コメディ』としてお楽しみ頂ければ幸いです。

69 1,671

あらすじ

主人公『ボク』こと、阿部清が越してきた先は『妖怪の村』だった。 そして、転校先の『中学』も無論、教師から生徒までの全員が『現代に生きる妖怪』なんだ。 しかし、とは言うものの。 現代に生きる彼らも『色々

感想・レビュー 6

油断大敵ですね✨

潜水艦7号さんのコメディだー\(^o^)/ しかも大好きな妖怪が出てる\(^o^)/ などと、浮かれて読んで笑っていましたが、油断大敵です、最後にウルウルしましたとも(泣) そうですよね、物語はドス
ネタバレあり
1件1件
最初は面白い話だと思ったのに、切ないお話に切り替わる潜水艦7号さんの小説にやられたって感じです!
1件4件
非常に読みやすく、楽しませていただきました(^-^) 現代風にアレンジされた妖怪がどんどん登場してきて、主人公とともにこちらも既成概念を壊されていくような感じで、何度もともに突っ込んでいました笑
ネタバレあり
1件1件
もっと見る