感想・レビュー一覧 48件

大好きです

何度も読み直したい作品です
7件1件

再掲載、ありがとうございます。

本当に感謝感謝🥲です。 大好きな伊花さんの作品をもっともっと読みたいのて、以前掲載されていた他の作品も、是非ともお願いします。 未完成でも構いません‼️ 読むことができるということが、幸せなのです
13件1件

命について。

突然失った命と向き合うこと、そこから前に進むこと…一歩にすごく勇気がいるし、戸惑いとか、自分と向き合う力とか…すごく大変だと思います。 ましてや、近くでいつも比べてしまう「彼」の存在。 周りを納得させ
ネタバレあり
19件1件

最初から最後まで泣きっぱなし

今日見つけて、それから止められず一気読みしました。 最初から最後まで泣きっぱなし。胸が締め付けられっぱなしでした。 切なくて、それから心暖まる、とってもとっても素敵なお話でした。
2件1件

惹き込まれて読めました

旦那の兄と暮らす…なんて際立ったストーリーと、そしてそれに反して主人公たちの人柄そのままのほんわりとした素敵な作品で。 心があたたかくなりました。
3件1件

心がほんわかしました

読み終わった後何度も読みたくなるような作品でした。次の作品待っています。
2件1件

人との絆の大切さ

夫婦、家族、友人知人、人との絆の大切さを改めて感じさせられた作品でした。 ともすれば世間の目を意識して自分を偽り流されてしまう事が多い中、更ちゃんと瑞樹は失い傷ついた心を付かず離れずの距離で寄り添いな
6件1件

素敵な作品をありがとうございました!

とても深く夫婦、家族について考えさせられる作品でした! 悲しいことも沢山ありましたが、それ以上に2人の幸せな姿を見ることができて嬉しかったです! 優しい気持ちになれる、とても素敵な作品をありがとうござ
3件1件

嬉しくも寂しい…

更新を心待ちにしていたのですが、終わってしまうのは寂しいです。 暖かい気持ちになれる作品でした。登場人物に悪人がいない…。 番外編では、瑞樹さんの意外な?一面も見られて良かったです。冷静なところも好き
5件1件

更ちゃんと、光樹、瑞樹

更ちゃんと、光樹、瑞樹の3人のお話を最後まで読むことができて嬉しかったです。 現実的には色々嫌なこと?雑音も耳にすることも多いだろうなぁとおもうけど、この2人なら大丈夫だろうし、光樹も悔しがりつつも笑
9件1件

結論を出すまでの過程(心の変化)が巧みに描写されている作品

読み始めの早い段階で結論は予測されるけれど、たどり着くまでの二人の心の葛藤、迷いがとてもよく伝わってきました。兄…だったからこそ出来た事、逆に躊躇した事もあったけれども、やはり兄だったからこそ、この結
4件1件
結婚式楽しみです。
1件1件
アルファとこっち、どちらの番外編もウキウキと追いかけてます!更新ありがとうございます! 甘々も密かに期待しています!
3件1件
後日譚が届くとは!ありがとうございます( ´艸`) 瑞樹との結婚生活を垣間見れるのは嬉しいです。 二人で暮らし始める住まいが光樹と結婚生活を送り、亡くなった後瑞樹と同居したあのマンションでリスタートと
2件1件
うっ、嬉し過ぎる。またこの話が読めるなんて… このお話を見つけてからは伊花芽莉さんの大ファンになりまして某サイトの作品も読みあさりました(笑) あちらの続きも毎日更新はないのかチェックしまくりで更新さ
2件2件
このお話すごく好きです。重いテーマ、モチーフだけど読了後心温まりました。途中涙が止まりませんでした。こんな気持ちになれたのも伊花さんがヒロイン、ヒーローの心情描写を丁寧に書いてくれたからだと思います。
ネタバレあり
3件1件
今まで沢山の携帯小説を読んできましたが、レビューを書くのは、初めてです。それほど感動して、心動かされて、涙した作品でした。全て読み終わってからも、ずっと頭から離れません。映画化してほしい、キャストまで
14件1件
完結お疲れ様でした。 一途に誰かを想い続ける切なさに苦しみながら、それでも心の中に芽生えた想いに正直に向き合い育んでいった二人の愛に相応しいラストでした。 色々なものを乗り越えたから掴めた幸せな二人の
1件1件
簡潔なプロポーズ、水樹の真剣な気持ちがストレートに響いてぎゅっと心を掴まれました。 永遠の恋敵、亡くなった弟の分も幸せにすると誓った水樹の覚悟が深く伝わって来るシーンは胸に熱く込み上げました。 静か
1件
せつなく…いじらしく…もどかしく…あたたかい… 人が人を労る、守る、想う、愛す。 じわじわと胸に積もり、じんじんと疼く。 「良かったね。頑張ったね。」 と、最後は微笑み、この上ない安堵感に浸れる
4件1件
最後読んでいるうちに3人の想いが重なりあって胸が一杯になりました。泣いた…瑞樹編もすごく良かったです。暖かい気持ちに包まれて読み終えました。感動をありがとうございます!
1件1件
瑞樹編もしっかり感動と共に読み終えました。 トップにある瑞樹編後の番外編。私は母親編かなぁと思って居たけど外れちゃいましたね。瑞樹編でしっかり想いを話されていたから。となると、思い当たる人は二人…。や
1件
最近一番のお気に入りです。最後まで楽しみに読みたいです。
9件3件
瑞樹sideも最高です\(^^)/
1件1件
二人の戸惑いと逸る気持ちと押し込めた欲望が熱く溢れ出るのが伝わって来た(*/ω\*) 光樹への罪悪感にも似た思いを乗り越え義妹ではなく、一人の女性として更を好きだと伝えられてホントに良かった♪
1件
本編を読み返したくなってきました!
1件
追いかけていた話が完結して、新しいものをランキングから探していました。ページ数も多くないのでお試しに…と読み始めハマりました。優しい気持ちになれました。 瑞樹さんのような人、理想ですよね~。想いが通じ
4件1件
1ページ目の起き抜けのよくある朝の情景の中に隣で眠る思いもよらない存在、ぐっと興味を掻き立てられ一気に読み進め番外編最終ページまで追いつきました。 過去に禁忌では無くてもそれに近い義兄妹、自分が子供の
ネタバレあり
10件1件
お父さん面白い…確かに親には教えたくないだろうww番外編、読めば読むほど光樹の更ちゃんへの想いの深さになんとも言えない気持ちになります。けど本気の想いだったのがわかって番外編読んで良かったです。
1件
作品にどっぷり引き込まれました。 先生の心理描写が絶妙に良くて、いい作品に出会えて良かったです。 更ちゃんや瑞樹さんの二人の想いに共感しながら読んでいたので、このいばらの道をどう進めばいいのかと、悶々
ネタバレあり
8件1件

/2ページ

48件