感想・レビュー一覧 7件

幅広い世代を大事にした小説!

読了しましたので感想失礼します! 私も以前、野球小説を試みたことがありましたが、チームメイトだけで9人の登場人物が必要となるわけで……漫画ではよくありますが、小説で表現するのはとても難しい題材だなあと
2件

野球小説の醍醐味、じっくり味いました。

じっくりと読ませていただきました。 読み応えのある、素晴らしい物語でした。 野球に限らず、スポーツを描く物語って、実は漫画でしか読んだことがなかったんです。やっぱり絵がないと、って思っていて。 でも
2件2件
「あぶさんと呼ばれた男」 こういう男っぽい世界にいつも魅了されます。 人物の描写はもとより、背景、事情等々の設定が秀逸です。 そう、けっして野球だけではない。それ以外の場面でも読ませてくれます。 こ
1件2件
読了しました。 これほどまで見事に人間を浮き彫りにした作品は中々出会えないものであると感じました。 大沢秋時も水野薫も西崎透也も朔も久住GMも登場人物全員、僕の中では実在の人物です。 一人一人の背景の
ネタバレあり
1件
連載お疲れ様でした。 選手の野球人生は短いですが、本人は勿論、応援するファンやその仕事に携わる人達の生き 方を変える感動を、彼らは与えてくれるのですね。 ラストのシーンは、爽やかでした!
2件
317ページ(2018/12/1)まで拝見いたしました。 秋時を中心として野球という世界の光と闇がたっぷりと描写され、 そこに生きる人間たちの生々しく熱いドラマが素敵でした。 好きな場面をあげたい
1件
丁寧に主人公の挫折や家族とのやり取りが書かれていて、 とても好感が持てました。

/1ページ

7件