あぶさんと呼ばれた男

戦力外通告されたベテラン捕手の復活譚

t@ke

9時間24分 (337,801文字)

208 2.3万

あらすじ

   舞台は静岡県の地方都市に本拠をおくプロ野球チーム。    南洋ホワイトベアーズのベテラン捕手、大沢秋時は契約更改の席で久住GMから突然の戦力外通告を受ける。同時にドラフト1位で獲得した六大学のス

シリーズタグ

感想・レビュー 7

幅広い世代を大事にした小説!

読了しましたので感想失礼します! 私も以前、野球小説を試みたことがありましたが、チームメイトだけで9人の登場人物が必要となるわけで……漫画ではよくありますが、小説で表現するのはとても難しい題材だなあと
2件

野球小説の醍醐味、じっくり味いました。

じっくりと読ませていただきました。 読み応えのある、素晴らしい物語でした。 野球に限らず、スポーツを描く物語って、実は漫画でしか読んだことがなかったんです。やっぱり絵がないと、って思っていて。 でも
2件2件
「あぶさんと呼ばれた男」 こういう男っぽい世界にいつも魅了されます。 人物の描写はもとより、背景、事情等々の設定が秀逸です。 そう、けっして野球だけではない。それ以外の場面でも読ませてくれます。 こ
1件2件
もっと見る