南国に降った雪

友情の熱さは氷の心も解かすか・・・・!?

マスカレード

14分 (7,944文字)
初めまして、マスカレードと申します。初投稿、初イベント参加になります。拙い文章ですが宜しくお願いします。

20 4,129

あらすじ

大学生4年生の雪吹純也と篠目雪兎は幼馴染で、今までずっと同じ道を進んできた。 冬休みを目前にして、雪兎に初めて彼女ができたが、雪吹は雪兎をとられたようで面白くない。そんな二人が大学生活最後のスキー旅行

目次 1エピソード

感想・レビュー 8

感動しました。 この作品は「熱い友情(というか愛情)」を冬の雪と氷の世界観の中で描き切った所に、独自性と深さがあると拝察致しました。 熱く躍動感溢れる登場人物たちと、対照的な雪と氷の世界。 これが対比
ネタバレあり
7件
面白かったです おススメだけあって、エッセイではありませんでしたね(笑)
1件
雪という自然現象、ファンタジー、そして友情。この三つを上手く組み合わせた短編小説は、なかなか無いと思います。 幼馴染の男友達に彼女が出来たからちょっと拗ねてる感じも、気持ちとしてすごく共感出来ま
ネタバレあり
1件
もっと見る