ユウマと黄泉の住人

小学生のユウマは謎の老人との出会いをきっかけに不思議な世界へ冒険することに

シュマロ

1時間2分 (37,115文字)
実はこの話は嘘のようなほんとの話です。モデルは作者の息子です

21 1,270

あらすじ

悩み多き今どきの小学生の男の子、ユウマが眠れないある夜、謎の老人に出会い、ユウマは夜にその老人と家族には内緒で会えるのが楽しみだった。その老人は実はユウマのひいじいちゃんだった。彼はひいじいちゃんに連

感想・レビュー 1

 8才の男の子の口から語られる、日常と非日常の体験。  オカルトマニアの御陵には、すごく懐かしげな雰囲気に感じられる作品でした。  妖精、動くぬいぐるみ、それに女の子の精霊やイルカ、そして「クリスタ
ネタバレあり