感想・レビュー一覧 11件

徐々に引き込まれていきました。 序盤、一ページ目は「〇〇だった」という記述が多くてちょっとダレているように感じましたが、ページをめくり記述自体の量が減っていくのが描写として面白かったです。 一ページ目
イベント参加ありがとうございます。 拝見致しましたので感想を書かせていただきます。 大切な人の死。それはとても悲しいものですよね。主人公の心情が良く描かれていたと思います。 だんだんと父に近づいてい
ネタバレあり
愛する父と会えた主人公…でも、それは夢か幻か?はたまた、死神が仕掛けた罠なのか……幾つかの疑問と余韻は残りますが、でも次はどうなるのだろう、主人公はどうなるのだろうとそう思い、どんどん引き込まれていく
ネタバレあり
イベントから参りました。 父親から生きることを諭されるのかと思い読んでみれば、最後のページの“何処かで死神が~”の文を見て「エッ!?」と声を出して驚くことに…。 読み直してみましたが、どこからが死
ネタバレあり
珠には孤独を抱えている人を惹き寄せ、願いに沿った幻を見せ、魂を奪う力があるのかなと思いました。 父親のもとにたどり着くのに何ヶ月も掛かったのは、魂を彼岸に近づけるのにそれだけ時間を要するのかなと。 せ
ネタバレあり
父親と話して辛い現実を生き抜いていくのかと思いきや、そのまま亡くなってしまう… 父親のあっさりした感じも死人ぽくてよかったです! 読みやすかったです。
ネタバレあり
イベントから来ました。レビューさせていただきます。 7年間、亡き父に会いたいと願う「私」が、不思議な株を拾ってからの半年間の話。 テンポ良く最後まで読めました。ラスト、死神が笑った。という所
ネタバレあり
衝撃的なラストに驚かされました。 悲しいけれど、それが彼女にとっての幸せだったんでしょうか。 テンポも良くすらすらと読めました
レビュー失礼します。 「何故か死神が、笑った。」 ここにぞくりとしました! 文を締めくくる一行、とても良いなと思いました。 主人公の心情も伝わってくるいい作品だなとも感じた次第です。
ネタバレあり
切ないですね。読めるオチではありましたが、やはりそれは、彼女にとっては嬉しい事なのでしょうね。胸がキュッとなる、そんな話でした。 イベントへの参加、誠にありがとうございました。
ネタバレあり
会話文のない短編も中々いいものですね。そのお陰か最後の「」の内容が強調されていて読みやすかったです。 読者視点ですと、長い文章を並べてあると読みにくいので、キリの良い所で一行開ける事をお勧めします。
ネタバレあり
1件2件

/1ページ

11件