感想・レビュー一覧 10件

三行から参加できる超・妄想コンテスト第92回「ぬくもり」/_ofcl_evt_outline?e=157947、優秀作品です。 数多くの方がレビューされており、支持の大きさを実感しました。
ネタバレあり
優秀作品受賞おめでとうございます!
1件
タイトル通り、感動が「染み込んだ、じんわりゆっくりと」といった感じでした。 大事な人の喪失は、人にとって本当に大きなもの。失ったものは失ったものでしか埋められないけれど、この家族は、失ったものをそれぞ
ネタバレあり
大切な人がいなくなっても、欠けたものを全て埋めることができなくても、残された家族の絆は不器用ながらも続いていく。 まさに「ぬくもり」がテーマな作品です。 自分の作品と比較して、こんな作品が書きたかった
ネタバレあり
家族をテーマに書かれた名作ですね。 不器用な父親の葛藤と意外としっかりしていた子供達。 心理描写もキャラの書き分けも見事で、筋立てもドラマを見ているように感動してしまう展開でした。 短編ながら軸のしっ
1件
「ぬくもり」というイベントが開催されてなくてもぬくもりがテーマなんだと分かる。無駄がないストレートな設定でありながら、最初から中盤にかけて悲壮感が伝わりこころがカラになる。そこから最後じわじわとこころ
2件
イベントから参りまして拝読させていただきました。 どこまでがネタバレなのかわからないので一応ネタバレのタグ付けますね。 淡々とした中に滲む喪失感と変わらない日常感に物悲しさを覚えつつも、今までとこれか
ネタバレあり
泣きました~良い話ですホントに(;_;) 最初はちょっと悲しすぎて読むのが辛かったのですが……つぐみちゃんしっかりしてますね~。 情けない男二人にお母さんそっくりな怒り方をしているあのシーン良かったで
ネタバレあり
読みやすくも文学的な表現を織り交ぜた良い文章。 たった13ページでここまで綺麗にまとまった物語が書けるのは羨ましいです。
作品読ませていただきました。 いいですね。主人公の視点での情景描写がとても丁寧に書かれています。 仕事人間の主人公が、あることをきっかけに家族について向き合い、心を通わせていく様が、沁みました。

/1ページ

10件