純白

超・妄想『白』参加作。楽しげで希望にあふれる様な作品が並ぶ中、それは一つだけ異様な存在感を持っていた。

ともなり

13分 (7,644文字)
おこがましい様な内容になってしまいました。平和について考えたいですね。

9 2,122

あらすじ

万国博覧会で公募された『平和』をテーマにした平面作品。 絵画教室に通っていたお婆ちゃんも出品する事になったのだがお婆ちゃんの作品は一線を画していた。

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

表紙の意味、作品の意味……

読了いたしましたので感想失礼しますm(__)m 世代によって平和への思いは違う。 いや、重みと言うべきでしょうか。 考えさせられました。 そして私たちは今、あの時とは違う平和の望み方をしているので
1件1件
瞑目してしばらく 気持ちの高ぶりを抑えなければなりませんでした。 人間は誰しも「欲」を持っています。 それは生きてゆく上で、理想や信念と葛藤を繰り返しながら 自分なりの納得をみつけて、ちょうどいい場
ネタバレあり
1件

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2019/1/1