特集

半透明のユニゾン

あの夜、「半分生きている」私たちは出会った。

高野ユタ

2時間14分 (80,024文字)
【E賞TOブックス大賞応募(最終選考落選)】

79 122

あらすじ

「死んじゃう予定少し延ばして、お姉さんの一ヶ月、私に分けてほしいの」 ****** 家も片付けた。 スマホも解約した。 退職届も置いてきた。 長々続けてきた空っぽな人生を、ようやく今日、終わらせ

感想・レビュー 5

「生」と「生」の生のぶつかり

誰も自分には無関心。ひとりぼっちで生きてきた。 そう思っていても、人は誰かに影響を与えて生きている。誰かに影響を受けて生きている。見てくれている人はいる。 「生」と「生」の生のぶつかりの中で、自分の取
3件1件
 とても素敵な物語でした。『……人生なんて重いものは持たずに、今日一日だけを鞄のポケットに……』大好きな一節です。生きている意味を考えると、死んでしまいたくなることもありますが、毎日が始まりで、その日
2件1件
生きている意味ってなんだろう。そう思うと同時に、意味なんて本当は必要ないのかもしれない。それはただ当たり前の日常の中にあって、辛い現実を前にして見えなくなってしまっているのかもしれない。そんなことを考
4件1件
もっと見る