感想・レビュー一覧 4件

宗教的風習の愚かさ

人身御供。 世界各地で近年まで行われ、数々の伝説が残ります。これは日本にあった風習ですね。 ピサロやコルテスが中南米を征服したとき、残酷な生贄の風習がなくなってよかった、と考える人も多いです。 あるド
1件1件

長の娘。

あまりにも真面目すぎる主人公、きっと幼い頃から長の娘である事を意識していたのだと思います。 彼女の行動はどこか自発的には思えない所を感じました。なんと言うか、役目がそうさせている様な・・・。私はこうす
2件1件
いつもながら、素晴らしい! 人柱というものは、近年まで行われていたという説もありますし ヨソモノを嫌うという意識は、伝染病とも関係していると聞いたことがあります。 この作品には、歴史、風習、仏教など、
ネタバレあり
1件
いつも自分のことより人のこと村のことを考える心優しいリン。 突然迷い込んだ余所者リショウにも惜しみない愛を与えるリン。 そんなリンは村を救うために大変なことに……。 切ないです… 悲しすぎます。
ネタバレあり
2件

/1ページ

4件