受賞

エレベーター

エレベーターガールが案内してくれる不思議なエレベーター

OKAKI

13分 (7,759文字)

26 1,895

あらすじ

マンションのエレベーターに乗ると、エレベーターガールがいた。 エレベーターガールの案内で下に行くと、懐かしい過去の情景が。じゃあ、上に行けば… 妄想コンテスト「100」参加作品。

タグ

感想・レビュー 3

夢の中のタイムマシン

すごくデフォルメされたタイムマシンジャンルです。ということは、一種のSF? エレベーターガールがいるのも、時代感覚をおかしくさせてくれます。 こういうのを夢で見るような、作者さんが見た夢を小説に昇華し

大人エレベーターを思い出しました。

しかし体験は本人の物。かなり違う展開でした。 小学生の頃の友人が人は生まれる前に天使に一生を見せてもらうんだと言っていましたが、あるいはこれも・・・?
1件1件

面白い作品!

タイトルからは想像もつかない世界に行ってきました! この作品を読んで、マインドフルネスやメメントモリを思い出し、私も一所懸命生きるのだ、という気持ちになりました。 深いひと時をありがとうございます。
1件1件