間違った満点の取り方

自分は絶対にやっていない。

西 東

5分 (2,564文字)

10 83

あらすじ

ここまで極端ではありませんが、近い事はやらかした覚えが。真面目な生徒で通っていたので注意で済みましたけど。 最近は過去にやらかした事を元に書いてばかりです。 所で、これはミステリーでよろしいのでしょ

タグ

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

状況判断の勝利

決死の覚悟で、一か八かの賭けにでた主人公。 でも、単に分からないものを、鉛筆を転がして運を天に任せるのではなく、あることを応用して、数少ないヒントから答えを導きだすと言う天才ぶり。 テストちゅうの緊張
1件1件

それこそ今後必要な能力だ

教室の緊張感が懐かしく思い出しました。 そうそうこんな感じだった。 すっかり忘れてたのに、リアルな空気を感じました。 至極真面目な人物の真面目な悩みは、共感できる。 なのに「これ位分かるでしょ」と
1件1件

自分は間違ったやり方だとは思いませんよ

一つの事柄に対して解決策を導き出した主人公は素直にスゴいと感じます。 理由も素直に吐露したのに、それを評価しない教師は残念です。 自分はこの作品から学びの多様性を見つけることと教育のあり方の批判
1件1件
もっと見る