浮遊都市 ―ミシューとルーフル―

満ちた者と飢えた者の出会い

tea(てあ)

9分 (4,874文字)
翼をください

8 1,479

あらすじ

ミシューは、自らが住む浮遊都市の成り立ちに疑問を持った。 地上の街に住むルーフルと共に、独善的な都市の罪を暴く。 富裕層が悪いとか、貧乏でも良いことがあるというのは綺麗事だと思います。 結局、裕福が

感想・レビュー 3

腹は減る。そう思った。

イベントから拝見いたしました。(2019/9/3) 浮遊都市や有翼の人々など幻想的な設定が美しい世界を思わせ、 それと対比する形で出てくる地街の様子がテーマを感じさせ良かったです。 ミシューの無垢
2件

お盆期間のレビュー企画から来ました。

拝読いたしました。 神話のような世界観に、現実社会の問題や矛盾をそのまま落とし込んだような作品。 といっても小難しくは書かれておらず、すんなりと読みやすい文体で明瞭に綴られています。 短編らしく余計な
1件1件

独特の世界観

天界の物語に作者の個性的な世界観が混じり合った面白い作品である。 好きな人にははまると思います。
2件