ふじ乃の御伽草子(おとぎぞうし)

桃太郎や一寸法師で有名な「御伽草子」…現代の団地を舞台に幻のように美しく、悪夢のように残酷に、エロティックに描く短編集

ふじのん

1時間52分 (66,710文字)
昔も今も変わらない人の心の不思議さ…本当にありそうな、絶対になさそうな現代のお伽草紙。

37 2,189

あらすじ

桃太郎や一寸法師、浦島太郎…中世の読み物「御伽草子」は今でも読み継がれています。でもね…絵本にはなっていないけど、知られていない物語や絵巻がいっぱいあるんだよ。グリム童話と同様に、ちょっと怖かったり、

感想・レビュー 1

温かい気持ちになりました。

うばかわ、ってホントに不思議なモノなんですね。ラストは、たぶん、ハッピーエンドになるのだろうと思いながらも、ドキドキしながら読んでいました。面白さと感動をありがとうございました。
1件1件

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2019/8/28