感想・レビュー一覧 12件

SF・異世界・ロボット

イベントから訪問し13Pまで拝見いたしました。 90年代以降のロボットものを思わせるオーソドックスな内容で、平凡な 主人公が争いに巻き込まれていく展開はベタながら面白みがありました。 ロボットに関
1件1件

スピード感が良い

この度はレビューイベントへのご参加ありがとうございます。以下レビューです。 作品のスピード感が良く、ずっと新鮮な印象があるので飽きずにスムーズに読むことが出来ました。1ページの情報量も程好く、あっと
1件1件

スリリングかつ衝撃的!

第3世代MEの白影、AIのステラ。 どちらも、登場した時は驚きさした。 ロボットの事など何も知らない私でも、すんなりに、そうなのか!と納得できる展開運びに作者様の筆の巧さを感じます。 スリリングで衝撃
1件1件

人物設定と世界観が好きです。

SFは、あまり読まないのですか、これは読みやすかったです。実在する基地の名前が出てくるところが、妙に現実感がありました。面白かったです!
1件1件

平穏な生活から一変(; ・`д・´)

5ページ読みましたので感想を書かせていただきます! 冒頭からの平穏な暮らしのシーン。 この緩急はとても好きです♪ でも、すぐにとんでもない展開になり「うそでしょ!?」と慌てました(; ・`д・´)
1件5件

すごく深いです!

機体の名前や人物の所属など、とても 細かく書かれていてすごいなと思いました! 無事に戦争が終わってくれることを 願ってます(´;ω;`) これからも連載頑張って下さい!
1件1件

1Pレビュー企画ご参加ありがとうございました。

1P目までの感想を書かせて頂きます。まだ登場人物の名前も容姿も出ていない段階から、「俺」と「彼女」の間のドラマを見ることができ、その信頼関係をこれから応援せずにはいられなくなるようなドラマティックなス
1件1件

企画ご参加ありがとうございました

まず最初にお断りしておきます。私、ガンダムをはじめ人型ロボットが出てくる作品をほぼ見たことがないので、「これが王道だ!」とおっしゃるのであればご容赦ください。 まず、主人公側の世界で、人型ロボットが実
1件3件

トピックから失礼します

17ページまで拝見致しました。 導入が素晴らしいですね。 物語が盛り上がりを見せる場面を導入に用いて、読者の興味を惹き付け、平和な日常とそれが崩れてしまう序盤に繋げる。 人の死の描写がありますが、敵
1件1件

ロボット✨

しっかりと作り込まれた設定が素晴らしいと思いました。それに、同じロボットものに挑戦した私ですが、全然タイプが違ってすごく勉強になります! 他の方も仰ってますが、こんなにしっかりとロボットの説明がされ
1件2件

ロボットものSF

企画より来ました。 9ページまで読んだ時点でのレビューであることをご了承ください。 まだ物語が始まったばかりでちょっとなんともいいようがないので、私見みたいなものを書かせていただきます。 こういう作品
1件1件

話の展開が素晴らしいと思いました!

起承転(結はこれからだと思いますが)がしっかりしていて、 とても読みやすかったです! SFは独特な世界観をどう読者に伝えるかが結構難しく、説明文ばかりだと話が進まなくなるし、説明がないと意味が分からな
1件1件

/1ページ

12件