受賞

農場《アシエンダ》計画

環境破壊による深刻な食糧難を抱えた僕らが生き残る方法は、他の惑星を侵略することしかなかった。

ななせハチミツ

SF 完結
13分 (7,257文字)
妄コン「食べる」入賞いただきました。ありがとうございます。昆虫食のシーンがありますので、苦手な方は回避ください。

42 195

あらすじ

「農場《アシエンダ》計画」 それは深刻な食糧危機を抱えた世界政府が打ち出した一大プロジェクト。汚染された大地で生活に困窮するソラは、志願して最後の希望「アシエンダ」に向かうことになったのだが……

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

ラストで驚愕!

 良かったです。いやあ、途中で、ヒト型を食料にするのかぁと、食糧難の深刻さのせいだろうと思っていたのが、何と!いやあ、参りました。ミステリーに通じる手法ですねえ。
1件1件

壮大なSF

素晴らしいSFでした。戦争で荒廃し食糧危機に襲われた世界を克明に描いてありますね。設定自体は長編も可能な壮大なテーマなので、主人公と母とのやりとりに絞って組み上げているのは良かったですね。 後半最後ま
1件