鉛筆たちの旅

とある現実問題をテーマに書きました!読んで頂けたらうれしいです。

サヤマロ

3分 (1,765文字)
この本や絵本を作って発展途上国の子供達に希望を与えたいです。色々参考にしたいので、良かったら感想をお願いします。

9 316

あらすじ

シャーペンや、ボールペン、色ペンなど、あげたら、きりがない書くものたち。 そんな中でも、なかなか使われないがまだ需要がある鉛筆たち。 そんな彼らと、命の源の木に、スポットライトをあてた物語。

感想・レビュー 2

教科書よりも勉強になる

今も世界のどこかで、満足に勉強等ができない子供たちがいる。そして、そんな子供たちを支援しようと活動する人たちがいる。自分にも何かできることはないのだろうか。などなど、色々考えさせられるお話でした。世界
1件

アラン君に幸あれ!!

こんばんは。 とても高い志に、頭が下がります。 拝読させて頂いて思ったのは、鉛筆を受け取った子供達が、自分達で未来を切り開いていけるビジョンが欲しいなぁと。 でないと、鉛筆は消耗品だから、アラン君、
3件