ユメの世界

地下都市にあらわれた謎の存在ユメ。ユメは一体何を人々にもたらすのか?

わゆた

15分 (8,616文字)
久しぶりに書きました!やっぱり楽しいですね!!

8 421

あらすじ

地下都市に住む人々の前に 突如現れた謎の存在「ユメ」。 人々はユメから配給される物資で 生活をし、やがて豊かになっていく。 ユメは一体何なのか、 そしてユメが導く世界とは?

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

夢で逢えたら

イベントから拝見いたしました。(2019/10/17) 終末的な世界観の地下都市を舞台にしたお話で、末期的な状況ながら 穏やかな暮らしを送っている描写と、後半の展開に面白みを感じました。 ユメはそ
1件1件

イベント参加ありがとうございます

初めまして。読ませていただきました。 私が好きな雰囲気の作品でした。 ある意味では救いのないお話ですが、なぜかあまり絶望は感じません。 終わって始まることもある。なぜだかそんな気がするのです。 「
1件1件

最後一気に謎がわかる展開が気持ちよかったです!

初めまして!春と申します。 コミュニティを見て書かせてもらいました! 序盤は謎を匂わせながらも世界観のイメージしやすい文章で、 最後の最後に数珠繋がりでユメの存在や主人公、 ルー先生の正体がわかるの
1件