ちょっと待った!そのことわざ

「ことわざ見直し法案」が可決された。普段使っていることわざは果たして現代にマッチしているのか?動物たちの主張を聞こう!

胡志明(ホーチミン)

コメディ 完結
4時間19分 (155,027文字)
ことわざって本当に楽しいですね!

32 857

あらすじ

ある日「ことわざ見直し法案」が可決された。 皆さんが日常使っていることわざ・慣用句なんですが、さすがに長い期間使っているとその時代にそぐわないような状況やもっとわかりやすく例える方法が出てくるようにな

感想・レビュー 1

永遠に読んでいたい作品

見つけてしまいました。 こんなに面白い作品が世界にあったとは。 昨日、ふと「笑える話」で検索し、 著者さんのほかの作品経由で、 この作品を見つけました。 もうタイトルから面白そう。 そう思い、作品
1件