僕、ホタル、人間に捕まちゃった。

ホタルのショウは、突如、人間に捕らえられた。瓶に入れられ、怯えるショウに、先に捕まっていたホタルが励ましてくれる。

加藤労全(ろーぜん)@多忙でIN少

コメディ 完結
4分 (1,803文字)
お読みくださり、ありがとうございます。

20 1,652

あらすじ

ホタルのショウは、突如、人間に捕らえられた。瓶に入れられ、怯えるショウに、先輩ホタル、“長老”が励ましてくれる。【表紙画像は、商業利用可能なフリー素材です。『かわいいフリー素材集 いらすとや』様からい

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

どこか切ない物語

逞しく呑気に暮らす蛍さん達が可愛らしかったです。 人間も珍しい昆虫には優しいのですね。 我が家は田舎なので今の季節は、庭の木に普通に止まって点滅しています。しかもなぜか11月くらいまでいます(笑)
1件1件

命の一閃

昔はうちの実家の前の畑でも、5月半ばからよく蛍が飛んでいました。ですが最近では見られる数も随分減り、また、捕まえようとする子供も少なくなってきたように思えます。 そんな蛍達も、様々な価値観や考えを持
1件3件