あの光が見えるかい

金星と土星の接近。アキコさんの望遠鏡で見るその意味を、僕は知らなかった

わたなべめぐみ

青春 完結
14分 (7,985文字)
シリーズタグ「天体の物語」金星・土星

21 166

あらすじ

中学受験を控えたぼくはあるとき天体観測をしている「アキコさん」に出会う。もうすぐ金星と土星が最接近するという話を聞いて、天体観測をさせてほしいと頼み込むが..... 「どうしてコウキがそんな顔するん

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

暗闇の中で輝く二つの光

冬季講習の結果に落ち込みながら帰路につくと、団地のベランダに光が見えた。それが、僕とアキコさんの出会いの始まりだった。 真っ暗なベランダで、星々の光を探す二人、読んでいてまるで私も一緒に天体観測をし
1件1件

宇宙を感じたお話でした!!

金星と土星の天体観測をされていた時は星空を思い浮かべながら読んでいました。 でも種明かしをされてすぐ、「あっ、そういうことだったんだ…」と思い返してイメージしたのは宇宙でした…!.☆.。.:*・° 亡
1件1件

まるで、星座のような

自分で気付いた方が感動を生むということもあり、作者さんはあえて説明していないのかもしれませんが、織り込まれた言葉や設定を、繋ぎ合わせると意味を帯びてきます。 考察なので間違っていたら恥ずかしいですが
1件3件