感想・レビュー一覧 4件

繊細な表現でキュッと掴まれた心臓。突きつけられる現実とリアルな理想の行き先。

冒頭のお話がとても素敵で、まず「好き……」と、なりました。 読み進めていくと、和也さんの気持ちが伝わりすぎて苦しくて、真っ直ぐ読むのが少しだけ辛くなりました。それくらい、表現が、気持ちが、迫力のある
1件1件

この物語に出逢えて良かった。

胸の奥に沈んでいる感情を鷲掴みにされてぐわっと一気に惹き込まれました。 私は鈴木和也さんと近い年頃で、実際、就職難で悩んでいた訳ではありません。なのに、どうしてか和也の心情に共感し、この小説がとても
2件1件

とても読み応えがありました

就職を失敗した和也さんの苦悩がとてもよく伝わってきて、序盤は読み進めることが辛く思える程でした。 いっそ途中で読むのをやめてしまおうかとも思ってしまいましたが、そこまで思ったのはよく書けているからなの
2件1件

強さと脆さ

この作品を、生涯何度も読みたくなると思います。書き上げてくださってありがとうございます。 絶滅した恐竜の涙をダイヤモンドと例える文才。本当に素晴らしいです。私たちが耐え忍んで零した涙も、何千年後かに
2件4件

/1ページ

4件