聴けよ我らが声

呪いか愛か。

更紗

ホラー 完結
14分 (7,986文字)
過去作大幅修正しますた( *¯ ꒳¯*)

14 101

あらすじ

印象派美術展に出品された一枚の風景画。 名だたる画家を差し置いて特別展示室に展示された無名の画家の絵にはある秘密があった。 過去作大幅修正の為、作品のイメージが変わってるかもです(/・ω・)/にゃー

シリーズタグ

感想・レビュー 3

この結末は!

いや、文体も軽く、普通のラブストーリーかと思いながら読んだら、衝撃の結末。 個人的に、一番怖い終わり方で、めっちゃ好きな結末でした。 面白かったです!
1件2件

※この感想はネタバレを含みます※

7年に1度各国を旅するハウゼントの作品、「聴けよ我らが声」。 絵に隠された秘密がわかったシーンでは、わたしもこの作品を見てみたい! と強く思いました。 ……が、ラストこわっ! Σ( ̄□||||!!
1件1件

理想とする世界はどこに?

絵画と音楽と、想う人との繋がりとが渾然一体となった最後の余韻に不安を一番強く感じました。 絵画にまつわる話が一つ、また一つと増え、そこにある不可解さと奇妙なまでの決め事に不安感が増えていくので、次は
ネタバレあり
1件3件