ARiA

光なきこの星にいつか………

蒼弐彩

SF 完結
5分 (2,604文字)
感想いただければ幸いです!!

2 174

あらすじ

カクヨム短編小説賞一次選考、無事通過いたしました、ありがとうございました!! これはひとりぼっちの人工衛星で生き続けるアンドロイドの少女の恋物語。 (とあるボカロの曲をテーマに書いてみました。)

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

電気羊の夢を見る

イベントから訪問し全文拝見いたしました(2020/5/18)。 宇宙を舞台にした遠距離恋愛であり、舞台である人工衛星やアンドロイド 崩壊を待つ状況など設定面に魅力のあるお話と私は感じました。 人工
1件1件

読み進めて行く度、わくわくしました!

GW企画から来ました! AIであるアリアの感情が所々で見え隠れしていて、なんだか切なかったです。 回文の下りや、このストーリー自体、作者様の想像力の豊かさに終始驚かされました! 一次選考通過作品との事
1件1件

宇宙空間の中のヒカリとは

情報をヒカリと表現しているのが、この作品の魅力だと思いました。 たとえ会えなかったとしても、アイラの情報がしっかりとアリアに届いている。そして、その情報は暗く孤独な宇宙空間の中で、アリアのヒカリ(希望
1件2件

この作者の作品