宇宙は今日も雨だった

妄想コンテスト「やまない雨」応募作品

おかやん@駆け落ちブログ連載中

SF 完結
7分 (3,882文字)
書きたいように物語が書けて、めちゃんこ楽しかった。

10 554

あらすじ

「宇宙に雨は降ると思うかい?」  男は女に、唐突にそう訊いた。  二人の会話から紡がれる「やまない雨」に想いを馳せた切実なお話。

タグ

感想・レビュー 2

おかやんさんのこれまでの作品で最も好きです

SFを書こうとすると、それがとても難しいことにすぐ気づき、書いたはいいものの肩に力の入ったものができあがりがちかと思います。けれどおかやんさんの今作は、それが無い。SFを書こうと思ってそうしたと言うよ
2件3件

詩的で哲学的で、そうして真実かもしれない物語!

二人の会話の裏に流れる厳粛な事実とは?そんなことを読み手は思い思いにイマジネーションを広げながら、一気に読み進めていきましょう。ジャンルを問わず、読書好きの方にこそ触れてほしい、星降るような輝きを放つ
2件