感想・レビュー一覧 4件

読後グッとくるタイトル

蜜原さんの作品は世界観が確立しているので、11000字の作品とは思えないほど濃密な読書を楽しめます。 細部まで細やかに作り込まれていて、魔界に関する書籍タイトルや、女子二人でパフェを食べるシーンが好
1件

難しかった・・・。

内容や比喩が高等過ぎて僕程度では作品の本質がつかめませんでした…。 エッセンスがぎゅっと詰まっている事はわかるのにそこに手が届かないもどかしさが自分の読書量の無さなのだと思い知りました。 このくらいの
1件

いちばん好き

わたしは、これ、みなちゃんの作品のなかでは、いちばん好き。人間の、生きていることの愚かさ醜さと、ほのかな美しさに心臓が涙を流すよ。ありがとう。次作ものんびり楽しみにしています。
1件

迷いなく美しくも残酷なストーリー

突飛な設定なのにリアルなのは、いつもながらの表現の丁寧さに満ちているからですね。 友情や愛情、人種、階層、戦争いろんなもののメタファーにも解釈できるけど、きっとこの世界はこれが全てで、置き換えるのは
ネタバレあり
2件

/1ページ

4件