泣けない私は、涙の代わりに星をのみこむ

泣けない私が、泣けるまで。

蒼真まこ

7分 (4,142文字)
泣かない女は、可愛くないですか?

22 807

あらすじ

「おまえ、可愛げがないね」 泣かない女であることを理由に、私は彼氏にふられた。 だって仕方ないじゃない、頑張ってる生きてるうちに 泣き方を忘れてしまったんだもの──。

感想・レビュー 2

深く考えさせられました

涙を流せば泣いているのか? 泣いていれば哀しんでいるのか? 1+1が2になるように、当たり前だと思っていた公式は、全然当たり前じゃないと言うことに、今更ながら気が付かされます。 人の心とは実に複雑で、
1件1件

感情が融けて、涙は。

 このサイズ感で、これほどに心をくすぐられる恋愛小説に出会えるとは思わなかった。すごく、良い。この短編、大好きです。  泣けない性分で、男性から「可愛げがない」と言われ恋愛がうまくいかない主人公が、
1件1件