お命ちょうだいいたします

どこか狂った昔の、神社に勤める神獣と素行が悪い娘の、和風ファンタジーです。

夜束 牡牛(よるつか おうし)

5時間17分 (190,128文字)
田んぼのある風景っていいですよね。

23 611

あらすじ

一つの石材から造り出された神社の守り手、獅子の阿形(あぎょう)と、狛犬の吽形(うんぎょう)は、祟り神を祀る神社に奉納されますが、仕えるべき主と折り合い上手くいきません。そんな時、カワセミと名乗る女が神

シリーズタグ

感想・レビュー 2

人の願いを神は聞き、神の願いを人は聞かぬもの。

 この作品の、もっとも良いところは作者の思うところを書き切っている点かなと見ました。キャラクターそれぞれがストーリーのためではなく、自分の意思で生きているのが伝わってきます。ストーリーを成り立たせるた
ネタバレあり
1件2件

逸品。 (途中までの感想)

 これはまた、逸品ですね。  まだ34ページまでしか読めていないのに感想を書くのはどうなんだろうかと思いましたが、ページコメントではちょっと足りなさそうなので、こちらに。  相当に力を込められている
1件