感想・レビュー一覧 7件

序盤から圧倒的に引き込まれる物語作り

まず、こちらは昨今のウェブ小説とは全く別物です。 どこか虚無感のある年齢相応の主人公は縁があって、電車で普段ならば行かない街にいきます。 そこで主人公を待っていたのは人生を好転させる素敵な出会い…な
ネタバレあり
1件2件

ハラハラ ドキドキ 涙有り😭

一人旅行で仏像を思い出すシーンが 心穏やかに悟りを開いて行くのか···· と思いきや少ない登場人物でハラハラ ドキドキさせていただき、時には『何故!』 と読みながら叫んで涙がチョチョ切れました(泣)
1件

引き込まれる世界

 凄惨な話から始まり何処かも不明のお寺が舞台であったので、ホラーなのかと思いましたが全く予想を裏切りました。  主人公はかなり重いものを背負っているようですね。話のスケールがかなり大きくなった処まで読
ネタバレあり
1件

摩訶不思議な世界観に引きずり込まれる感覚に陥る作品

風景が目に浮かび、主人公の心理が自分ごとのように、はらはらどきどきし又、考えさせられました。 最後は、悟りを開いた正人がこの世界の運命を握ることになったのか? また新たな悟りを開こうとする人間が現れる
ネタバレあり
1件

読経

作品を読みながら時空を越えて当時に蘇った。頭の中で階段があらわれてきて、だから、ゆっくり降りていったら彼の部屋があって・・聞えてきたのは今はもう戻ってこない彼の声「ウフウフ△×○。。ゲホゲホ、おいちゃ
1件

世界はなぜ存在すべきか。

一切皆苦、諸行無常、諸法無我、涅槃寂静。 仏教の根本的な公理であるこれらを、急進的に突き詰めていけば、本作に出てくる青木のような結論に達するのも、ひとつの解となる。 もちろんそれは、一般的な倫理
ネタバレあり
1件1件

最後まで読むべき

ただの気ままな旅の話かと思いきや、話しが二転、三転し、最後は何とも言えない無常感に包まれます。 可能ならば、同じ設定で長編を読みたいところでした。
1件2件

/1ページ

7件